変わり続けるのさ、変わらないために。 I will keep changing, not to change who I am.

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのロンドン

変わらず僕の好きな香りがしました。
移動の繰り返しもあり、なかなかのんびりBlogを書く時間がありませんでした。
お久しぶりです。

ロンドンに一度入り、そこからウィーンとアムステルダムへ行き打ち合わせや取材、それに撮影も行いました。
初めての経験もたくさんあり、正直緊張もしましたがつまるところ釣りです。まあ大好きです。
僕は一足先に昨日またロンドンに帰って来ました。

実は先週ロンドンに着いてからすぐに早速パイクをちょろっと釣りに行きまして、狙ってたところに魚はいました。
が、トラウティスト的に水に魚を浸しながら写真を撮ろうとしていたらセルフリリースしてしまいました。。。
折角バズで良い絵が撮れそうだったのに... バクシンさんごめんなさい...

初めて見るルアーに興味津々のイギリス人アングラー。ビール片手だとかなーりリラックスして見えるぞ。
どこの国行っても、大抵釣り人同士なら話が通じやすいです。まともな釣り人なら大体の人が、水辺から見る街の事なんかもよくわかってる。皆さん魚のことしか知らないと思っていませんか?実はそうでもなくて、彼らはいろいろと見ているんですよ。きっと釣りをしない人たちとはちょっと違った視点だったり、哲学を持って。
僕は何も知らないってよく言われるけど(笑)

少し飛び飛びになってしまいますが、大陸で撮った写真なんかもUPしていきますのでまた覗いてください。
アムスでは三日間連続で晩ご飯にカレーを食べて、なんと今夜イギリス入りしても食べたがっている(アムスで2夜連続カレー後に、僕は昨日ロンドンの友人夫婦宅でカレー。オガケンチームは再度1日目に行ったお店でカレー。カレーばっかり)、やたらとカレーが好きなチーム・ツララの旅は続きます。

ナマステー
[ 2013/06/20 22:14 ] Pike | TB(0) | CM(3)

OSK-TKY-LDN

そろそろ蝉でも鳴き出しそうな匂い

琵琶湖でも釣りするぞー!!と豪語して、初のマイカーで関西へ行って参りました。
結果は釣りに向かう途中に、滑って手を切ってしまい、全く釣りはしませんでした、、、涙
なので写真は琵琶湖と全く関係ありません(笑)

なので釣りの代わりに充実した打ち合わせなんかも出来て、なかなか実りのある遠征でした。
大阪の運転の怖さもそれはそれは体験しましたよ。体験と言えば初めての霊的なやつも。僕は見てないけど。。。

何故か実家の車のタイヤにENGLANDの文字が。渡英の数年前の買った車だけどなんか嬉しい偶然。

琵琶湖に行く様になってかぶれてしまった僕もそう。どうしてもバス釣りはサイズ在りきの釣りになってしまいがちですが、時々近所の川で釣れるこんな魚達もやっぱり嬉しいものです。持っていた網が、大人になって竿に変わっただけなので、どんな魚でも良いからこの手に!!みたいなモチベーションです(笑)

さて、今年のヨーロッパ遠征出発まであと1週間。怪我がきちんと癒えるまで釣りには行けないので、いつもは寸前までバタバタの準備を今年こそは余裕を持ってやっつけてやりたいと思います。
今回関西でお世話になった方々へ、本当にどうもありがとうございました。そしてドタキャンチックになってしまった琵琶湖での釣りですが、また帰国したら時間見つけて遊びに行きますのでよろしくお願いします。

ではまた。
とにかく眠い。絶対体が傷を癒すために寝たがっている。おやすみなさい!!

[ 2013/06/04 10:14 ] Bass fishing | TB(0) | CM(2)

Daydream Generation デイドリーム・ジェネレーション

タイトルでピンときた人はひょっとすると危機感の足りない人かもしれませんね?
偶然お互いに休みが合ったので、ヤスと真っ昼間からシーバスを釣って来ました。ロケーション、魚、天気、すべてが綺麗のなんの。ナイトゲームではわからなかった事がいくつか解決した良い釣行になりました。

初夏ですね。大蛇が2匹で戯れていました。

音楽好きの冴えない釣り具屋店員と気持ちだけはプロアングラーコンビにしては上出来。
久しぶりのナナマルのエラ洗いを見た瞬間の僕のテンパり方と言ったら無かったですが、この子供に戻ってゲラゲラ笑う瞬間があるからやっぱり止められない。2人のキャッチする様を見ていた連れ。いつも魚屋で買って写真撮ってるんじゃないかっていうねつ造疑惑もこれで晴らす事が出来ました。

通りかかったおじいちゃんがシーバスを食べたいと言うので1度あげると言ったものの、素晴らしい魚で、しかもメモリアルなキャッチだったので平謝りしてリリース。またすぐに釣るからそしたらあげるねと約束し、もちろん釣れなかったのは言うまでもありません。

ね?メモリアルでしょ?

ではまた。
これから準備して大阪へ向かいます。初の関西までのロングドライブです!!危険なドライブの模様はツイッターで!爆
[ 2013/05/30 22:14 ] Sea bass | TB(0) | CM(0)

変わらない後ろ姿 こいつらは昔からガッリガリ

地元の仲間を十数年ぶりに釣りに連れ出しました。
乗り物は自転車から車になり、近所の貯水池の柵を登る事なくお金を払って入場です。
成長したね。歳とったね(笑)

やたらとバイトを連発させた謎のハンドメイドルアー”通称バナナマン”

どうしても求める釣りの本質とは少し遠ざかる釣りかもしれないけど、仲間と楽しむ釣りも最高。
全くもって魚食性を感じさせない魚達を見てるとまるで草食系男子の様だ。

でもやっぱり綺麗だね。女子の弁当に最高の天気。もう言うことなし!
管釣りで釣りをしたからはいもう釣り始めましたとは言わせないので、またどっかへ行こう。

お知らせ

Ford Every Stream

TULALAから新しいTシャツが発売されます。いつだっけ?
バックはちょうどお尻の上あたりにリスのツララロゴが入るシンプルなデザインです。

ではまた。
来週は関西に出没します。時間ある人遊びましょう♪
[ 2013/05/24 22:14 ] Fishing | TB(0) | CM(1)

沸騰

rods16052013

b516052013
久々に伸ばされた♪

先日は久しぶりにゴン太先輩とヤスと3人揃ってシーバスフィッシングへ。
こんなふざけたあだ名で勝手に呼ばせてもらっている先輩ですが、今シーズンからECLIPSEのアングラーになった、
同じ中学のめっちゃ怖い先輩ストイックで真面目な釣り人です。
名前が相棒のヤスと同じヤスオで大変なので、今後もゴン太先輩でいかせて頂きます。

しかしこの3人で釣りに行くと笑いっぱなし。しかも大体きっちり釣れてくれる。
僕は本当に幸せ者。世界中の何処にいても、どの釣りでも、大概こんな釣り仲間に恵まれるんだから。
まだまだ色々教わりたいので、僕ら半ゆとりアングラーの面倒をこれからもよろしくお願いしますねゴン太先輩。

b116052013
風と湿気で頭がバルボッサ

b316052013
相変わらず腹立つ顔だぜ

b216052013
唯一のミノーでの1発 貴方が一番

でも3人揃って無事にキャッチなんてことは滅多にありません。大満足な結果。敢えて全員ブツ持ちで♪
到着した時からグッピーみたいに小さなベイトにボイルするシーバスさんは渋かったけど中々のコンディションで良く引く魚でした。また行きましょう!

もうご存知の読者様もいるかと思いますが、6月からは釣りの仕事をしながらひとりのアングラーとしても
日本だけに留まらず海外でも活動して行きたいと思っています。
国籍問わず誰とでも何処ででも寝れますので、もしも釣り場でお会いしたら仲良くしてください(笑)

ではまた。
この前日本人の方から英語でメール頂きました。はい、ショウタ・ジェンキンスです(笑)
[ 2013/05/17 22:14 ] Sea bass | TB(0) | CM(2)
TREview

TAG index
Environment Agency Rod Licence
イギリスで釣りをするには、必ずフィッシングロッドライセンスの所持が義務付けられています
Proflie
  • Author:RMS_shota
  • 約7年のイギリス生活を経て、世界を釣って食べて回るフィッシングピーターパン。29歳でようやく免許を取得した初心アングラー。嫌いなものはネギとタマネギ。
TAG index TAG index TAG index TAG index
Search
LINKS
TAG index
『元気でやってるよ。』
『元気でやってけよ。』
ロンドンで活躍する役者Gencoo Ashizawa、釣り仲間として度々登場。

Electric Eel Shock
ブログにもよく登場する、僕の釣りの師匠が活躍するバンド

Greenwich
地元の友人が経営する、ロンドンの香り漂うかわいい美容室

TOONBO CAFE
高校の友人が2人でOPENしたお洒落なカフェ。名前の由来は魔女宅の、、、

希望と無謀の実況中継
7年間続けた美容師を一旦休憩、
世の中を体感する旅にいざ出発