変わり続けるのさ、変わらないために。 I will keep changing, not to change who I am.

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

my brother

ようやく時差ぼけも収まってきた様な気がします。毎回ヨーロッパへ行くのは全然平気なんですが、日本に帰ってくるとしばらくぼーっとします。どうやら地球の自転の方向なんかが関係していると聞いたことがあります。

tomodebut1.jpg

今回の旅は、去年のEFFTEXの時に比べて得たものも多く充実したなと。
自分のスケジューリング能力の低さから、30日ほとんど釣りと移動でいっぱいいっぱいになってしまい、イギリスで今も暮らす友人や、ホームステイさせてもらった友人夫婦とご飯を食べれたのも確か3回あったかな??
でもこれも嬉しい悲鳴。もっともっと忙しくしていかないと。

そしてつい先日は6歳になった弟の釣りデビュー。
小学生になり急に生意気になりましたが、ちょっと怒るとシュンとして仲直りのチュウをしてくれるかわいい奴。
釣りの才能は意外に光るものがあって驚きました。ミミズのセットからキャストまでを決めていたこのピカピカの1年生、僕が今まで釣りを教えた人の中で一番成長が早かったです。当たり前か(笑)
初めてのギルを触るまでは結構ビビり、ヒレが当たっただけで噛まれたと騒いでいました。

tomodebut2.jpg

tomodebut.jpg

tomodebut4.jpg

親父も来たので、親子揃って釣りをするのもきっと十数年ぶり。
ブルーギルならどうにかなるんじゃないかと思ったそうな。ギルも釣れなかったらもう連れて来ませんよ(笑)
昔よく一緒に行った蕎麦屋に連れて行ってあげられなかったので、次回は是非食べに行こうと思います。

tomodebut3.jpg

子供の眼の中には、もの凄く飽きっぽい好奇心と純粋で残酷な感情が詰まっている様に感じました。
まるで昔の自分を見ているような。そしていつか出会うかもしれない自分の子供のような。
車の中に常備する釣りセットがまたひとつ増えました。

スポンサーサイト
[ 2013/07/24 22:14 ] Fishing Japan | TB(0) | CM(0)
TREview
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

facebook

TAG index
Environment Agency Rod Licence
TAG index
イギリスで釣りをするには、必ずフィッシングロッドライセンスの所持が義務付けられています
Proflie
  • Author:RMS_shota
  • 約7年のイギリス生活を経て、世界を釣って食べて回るフィッシングピーターパン。29歳でようやく免許を取得した初心アングラー。嫌いなものはネギとタマネギ。
TAG index TAG index TAG index TAG index
Search
LINKS
TAG index
『元気でやってるよ。』
『元気でやってけよ。』
ロンドンで活躍する役者Gencoo Ashizawa、釣り仲間として度々登場。

TAG index
Electric Eel Shock
ブログにもよく登場する、僕の釣りの師匠が活躍するバンド

TAG index
Greenwich
地元の友人が経営する、ロンドンの香り漂うかわいい美容室

TAG index
TOONBO CAFE
高校の友人が2人でOPENしたお洒落なカフェ。名前の由来は魔女宅の、、、

TAG index
希望と無謀の実況中継
7年間続けた美容師を一旦休憩、
世の中を体感する旅にいざ出発

TAG index
わたくし発信メディア
ロンドンで共に『戦う』友人、SHINGOのBlog


