変わり続けるのさ、変わらないために。 I will keep changing, not to change who I am.

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ALL

moon260413.jpg

koume260413.jpg

口にすることすら少なくなった「オール」、やっぱり語源はオールナイトですかね?全くそんなつもりもなく、最近満を持して某メーカーのアングラーになった先輩と県外プチ遠征。満月の大潮ですもの。
しかし豊富なベイトの量にテンションが上がるのは人間ばかりでアタリも一切なく退散、そして結局魚からの反応を得たのは、朝マヅメもとっくに過ぎて太陽が昇り切った時でした。背の高いアシの隙間から打っていくのが煩わしいので、シーバス釣りの格好そのままにウェーダーで出撃。届きそうで届かない痒いところまでバシバシ打っているはずなのに反応が無いので泣きそうでしたが、どうにか魚に会うことが出来ました。

sky260413.jpg

bassfin260413.jpg

rmsrrfrod260413.jpg

しばらく練習も兼ねてスピニングオンリーで色々釣ってきましたが、やっぱりベイトいいね。もっと言うと僕にはこの15年は慣れ親しんだクイックラッチが必要不可欠。そう、今回ロッドがTULALAじゃありません。この竿は僕をパイク釣りの世界へ、そして釣りの世界に引き込んだ張本人である師匠が作ったオリジナルロッド。やっと入魂出来た。やっぱり1匹目はブラックを釣りたかったから良かった良かった。ありがとう師匠、今度会ったらお金払います(爆)

fwm260413.jpg
こんな貝がまだいっぱいいるってことは水が良いしベイトも多い

bassface260413.jpg

bassmouth260413.jpg

結局1キャッチのみだったけど、バラした魚もかなり良いサイズだったし先へ続く釣り。
その後ヤスの働くワイルドワンをからかって、写真くれと言われましたがバクシンスピナーベイト置いてないので却下。ルアーなんて好みと思い入れ70%で決めたらいいと思ってますが、このスピナベは一度使ったら他投げれなくなるかもです。入れたらいいのになぁ。

ROD:Royal Milktea Spicy×Rock'n'Roll Fisherman, EES Morimoto
REEL:Scorpion quickfire, Shimano
LINE:Mono16lb,忘れた
LURE:Spinnerbait, Baksyn Lure Designs


TULALAもようやく?竿屋らしくなって来て(怒られるw)、ロッドのサンプルなんかもある程度回ってくる様になったので、ツララに興味のあるショップの方や触ってみたい方いらしたら連絡くださいね。って、知り合いしか見てないか(笑)

ではまた。
バリトーノ93が何故かティップ側だけ届いたけどどんなミッションだろうか....
スポンサーサイト
[ 2013/04/28 22:14 ] Bass fishing | TB(0) | CM(2)
TREview
TULALA
はじめまして。
石垣島で釣りをしているriseともうします。

ぼんさんのブログよりやってきました。
過去の記事読ませていただきましたが、都市で釣るパイクとかカッコイイですね。

TULALA興味があります。
グリッサンド72!
石垣島にぴったりのロッドですね。
触ってみたいですが・・・さすがに石垣島では売ってないですし
ぼんさんが持っていたらな~(笑)

今後ともブログ拝見させていただきます。
[ 2013/05/02 12:13 ] [ 編集 ]
riseさん>
コメントありがとうございます。
過去の記事まで読んで頂いて光栄です(笑)そっち本職なはずなんですが、、、
自分的には77の方が、南洋の釣りにはイメージが湧きますが、72もとても良い竿です!
僕がもしもお邪魔する時には持って行きますので。
今後関東で開催されるEES釣りミーティングにも参加してください★
今後ともよろしくですm(__)m
[ 2013/05/08 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

facebook

TAG index
Environment Agency Rod Licence
TAG index
イギリスで釣りをするには、必ずフィッシングロッドライセンスの所持が義務付けられています
Proflie
  • Author:RMS_shota
  • 約7年のイギリス生活を経て、世界を釣って食べて回るフィッシングピーターパン。29歳でようやく免許を取得した初心アングラー。嫌いなものはネギとタマネギ。
TAG index TAG index TAG index TAG index
Search
LINKS
TAG index
『元気でやってるよ。』
『元気でやってけよ。』
ロンドンで活躍する役者Gencoo Ashizawa、釣り仲間として度々登場。

TAG index
Electric Eel Shock
ブログにもよく登場する、僕の釣りの師匠が活躍するバンド

TAG index
Greenwich
地元の友人が経営する、ロンドンの香り漂うかわいい美容室

TAG index
TOONBO CAFE
高校の友人が2人でOPENしたお洒落なカフェ。名前の由来は魔女宅の、、、

TAG index
希望と無謀の実況中継
7年間続けた美容師を一旦休憩、
世の中を体感する旅にいざ出発

TAG index
わたくし発信メディア
ロンドンで共に『戦う』友人、SHINGOのBlog


