変わり続けるのさ、変わらないために。 I will keep changing, not to change who I am.

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早熟

4bass20130410

僕は小さい頃から、周りの友達に大幅に遅れをとるということが少なかったと思う。
スーパーファミコンもマウンテンバイクも、カズを見てヴェルディのシャツを着るのも、
スラムダンクを見てバスケを始めるのも。ミミズ堀りからルアー選びに転向するのもそう。
そんな自分が10年単位の遅れを取っていたものといえば運転免許ぐらいなものだった。

30歳を目前にしてようやく手に入れた、初めての写真付き身分証明書。
どうして10代の多感な時期、遊び呆けた20代前半にそれを欲しがらなかったのか、
今更になって少し疑問に思うが、多分持っていてもろくなことにならなかったかもしれない。

今までは休日も、相棒が仕事で釣りに行けない時は何も出来なかったがこの日は違った。
ドヤ顔で母親を病院に送り、気怠い表情でコンビニで珈琲を買い、我が物顔でグリッサンドを車に積んだ。
氷川きよしのシングルをブン投げて、代わりに BEAT out! と Distance をセットしてご機嫌。

先日大雨の亀山で、2時間も経たずに気持ちが折れて納竿し坊主に終わったので。
バス釣りは引退しようかと迷っていたやっぱり春のミノーぐらいは楽しんでおきたかった。
ほんの2時間半ぐらいの釣行だったけど、贅沢な遊びをさせてもらった。

5bass20130410

2bass20130410

bass20130410

6bass20130410

3bass20130410

開始早々にSPミノーをパンパンとはたいてやると、綺麗で生意気そうなヤングバスが飛びついてきた。
さすがに77でも彼ら相手には強いのでバラしを連発したが最高に楽しかった!
タックルの利を生かして大遠投し、ブレイクがあると思われる辺りでバシャっと出た時は大興奮。
一回り大きい野性味ある奴。そういえばトップのプラグでバス釣ったの何年振りだろう?

ROD:Glissando77, TULALA
REEL:SENSILITE C3000 Mg
LINE:Power pro 1
LURE:Flash Minnow, Red Pepper, etc


まだ色々と攻め手を変えてやればサイズも狙えるのかもしれない雰囲気と時間だったけど、
母親を病院に迎えに行かないといけなかったので早めに切り上げた。
でも不思議と悪くない気分。こんな休日の過ごし方をいつまでも出来る大人になりたいな。
この歳になってようやく車の名前や走行距離が気になりだしたりしてます。

しかしスピニングでスピナベ投げたのは小学生以来だったな(笑)
ではまた。
最近facebookで、たった今アカウント作りましたっていう美女から申請が止まりません。モテキですか?爆
スポンサーサイト
[ 2013/04/11 22:14 ] Bass fishing | TB(0) | CM(4)
TREview
免許取得おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
いろんなとこに釣りに行けますネ!
[ 2013/04/11 18:43 ] [ 編集 ]
鬼軍曹さん>
お久しぶりです、ありがとうございます!
まあ実際一人で釣り行くよりも誰かと行きたい甘えたちゃんです(笑)
たまにはいいですネ!
[ 2013/04/12 11:20 ] [ 編集 ]
取ったど~!
こりゃあ、おめでとうございます!

上には上がいるもので、俺なんか35歳で取りました。
教習所ではアタマ二つ分ぐらい突き抜けてオジサンだったなぁ。

でも、この歳で「人様から教えを乞う」つぅ機会が嬉しくて、仕事しながらでも楽しく通ったもんです。

世界を股にする男が、また世界を広げましたね!
事故に気を付けて楽しんで(^3^)/

[ 2013/04/17 07:02 ] [ 編集 ]
カネコさん>
ありがとうございます。確かになんだかんだ楽しく通いました。めずらしく真面目にカフェで勉強したり(笑)
世界を股に掛けようと意気込んでマニュアル取りましたが、もう数年もしたら完全にオートマのみ生産の世の中になると教官に聞かされしょぼーんでした、、、w
[ 2013/04/22 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

facebook

TAG index
Environment Agency Rod Licence
TAG index
イギリスで釣りをするには、必ずフィッシングロッドライセンスの所持が義務付けられています
Proflie
  • Author:RMS_shota
  • 約7年のイギリス生活を経て、世界を釣って食べて回るフィッシングピーターパン。29歳でようやく免許を取得した初心アングラー。嫌いなものはネギとタマネギ。
TAG index TAG index TAG index TAG index
Search
LINKS
TAG index
『元気でやってるよ。』
『元気でやってけよ。』
ロンドンで活躍する役者Gencoo Ashizawa、釣り仲間として度々登場。

TAG index
Electric Eel Shock
ブログにもよく登場する、僕の釣りの師匠が活躍するバンド

TAG index
Greenwich
地元の友人が経営する、ロンドンの香り漂うかわいい美容室

TAG index
TOONBO CAFE
高校の友人が2人でOPENしたお洒落なカフェ。名前の由来は魔女宅の、、、

TAG index
希望と無謀の実況中継
7年間続けた美容師を一旦休憩、
世の中を体感する旅にいざ出発

TAG index
わたくし発信メディア
ロンドンで共に『戦う』友人、SHINGOのBlog


