変わり続けるのさ、変わらないために。 I will keep changing, not to change who I am.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未だにゴーマルも釣れてませんけど何か?

久々の更新になってしまった。なかなか前の様にはいかないものですね、これでも一応サラリーマンです。。。

さてさて、日本に帰国して1年と数ヶ月。デカバスを夢見て琵琶湖に通ったり、各地のフィールドに出没している

訳なのですが、どうにもこうにも釣れない管理人。未だ50upさえ達成出来ずにいるショボフィッシャーマンです。

シャイな日本のフィッシュイーターは苦手です。。。 言い訳です。。。


先日イトコと、小学6年生以来なので15年以上振りに釣りにでかけました。ふたりとも腕前は素人ですが、

道具には強いこだわりがあります。僕はクイックファイアとキャステークというリールを背負い、

イトコもクロナークという、昔のメタニウムのUSモデルしか使えないというこだわりです。

意味がわかりませんね。キング村田のモノマネをしながらワールドシャウラを振り回すイトコを見て、

まだまだ世界は平和だと再確認しましたよ。ここまでの横文字がわからない人はググってみてね(笑)


firstbass070412.jpg
大好きな写り

気になる釣果ですが、前々日の夜中に坊主を食らいながらリサーチした甲斐もあって、この日は坊主を回避。

ただゲストであるイトコに魚を触らせられなかたのが悔やまれます。スピナベで1バラしで終了していました。

わざわざ都内からレンタカー借りてはるばる来てもらったのにごめんよ。次は釣らせるぞ!!

574951_10151776406593532_585538531_9611480_110388058_n.jpeg
セルフ撮り成功

乗っ込みのコイがあまりに邪魔だったので、ビビらしてやろうと鬼ジャークをかました直後、ついつい口を使って

くれたのがこの魚でした。ここら辺りでは良いサイズの45cm、背中の出っ張ったイケメンでした。メスかなw

結局サスペンドミノーなどの、間を与えてあげられるのがパターンだったようで、シャローでゆらゆらピタッ!

のアクションで40upを奇跡的にもう1匹追加しました。僕にしては出来過ぎ、ごめんイトコ。

bass070412.jpg
写真サイズ間違えた、クリックして見てね


その後ペンシルでも1本で出ましたが、ケン痛恨のフックオフでフィッシュオンを逃して終了でした。

釣れてたら2012年初のトップフィッシュだったのになぁ。

釣果だけを見ると少し残念ですが、久しぶりに再会にのんびりと話をしながら釣りをして良い1日でした。

イトコが昼寝している間、高台からバスの行動をずーっと観察したり、普段なかなか出来ないことも出来たので、

自分的には意外に収穫の多い釣りだったかもしれないなぁ。

小さい頃によく一緒に行った中華料理屋で1日を締めくくり、またの再釣を約束し解散しました。

DSCF6783.jpg
いとことその彼女のプリクラを見た高校の女子が大騒ぎをして、
当時付き合っていた彼女に浮気してるプリクラを見たと言われて軽い事件になったことがある
こう見ると全然似てないやんけ!!


ではまた。
今月イギリスとパリ行きます。早くパイクとパーチに会いたい!!
[ 2012/05/10 10:14 ] Bass fishing | TB(1) | CM(4)
TREview
久々のデカパイクとナイスパーチ、
そして街並みの写真楽しみにしてます!

行ってらっしゃい(^3^)/
[ 2012/05/10 20:14 ] [ 編集 ]
あれ?タバコを始めたの?
いいバスを釣ったね。次は50upやね!
ところで、お二人は十分似てますよ。
[ 2012/05/11 06:49 ] [ 編集 ]
大好きな写り!!
が私も大好きです(#^.^#)

こういうお写真、初めてかも・・・
[ 2012/05/16 19:18 ] [ 編集 ]
[‰:0000FF]部長>ふふ、デカパイはGETしましたぜ。グフフw

Yasu-san>あれ以来一緒に釣りいけてない。。。50も無事にGETした今、やはり目指すのはwest!!

Yuuさん>魚の目は本当にきれいです。こういうことを真顔で言って引かれることが最近ではむしろ嬉しい!w
[/‰]
[ 2012/07/25 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【未だにゴーマルも釣れてませんけど何か?】
久々の更新になってしまった。なかなか前の様にはいかないものですね、これでも一応サラリーマンです。。。さてさて、日本に帰国して1年と数ヶ月。デカバスを夢見て琵琶湖に通ったり、各地のフィールドに出没している訳なのですが、どうにもこうにも釣れない管理人。未だ...
[2012/05/10 17:02] まとめwoネタ速neo
facebook

TAG index
Environment Agency Rod Licence
TAG index
イギリスで釣りをするには、必ずフィッシングロッドライセンスの所持が義務付けられています
Proflie
  • Author:RMS_shota
  • 約7年のイギリス生活を経て、世界を釣って食べて回るフィッシングピーターパン。29歳でようやく免許を取得した初心アングラー。嫌いなものはネギとタマネギ。
TAG index TAG index TAG index TAG index
Search
LINKS
TAG index
『元気でやってるよ。』
『元気でやってけよ。』
ロンドンで活躍する役者Gencoo Ashizawa、釣り仲間として度々登場。

TAG index
Electric Eel Shock
ブログにもよく登場する、僕の釣りの師匠が活躍するバンド

TAG index
Greenwich
地元の友人が経営する、ロンドンの香り漂うかわいい美容室

TAG index
TOONBO CAFE
高校の友人が2人でOPENしたお洒落なカフェ。名前の由来は魔女宅の、、、

TAG index
希望と無謀の実況中継
7年間続けた美容師を一旦休憩、
世の中を体感する旅にいざ出発

TAG index
わたくし発信メディア
ロンドンで共に『戦う』友人、SHINGOのBlog


