変わり続けるのさ、変わらないために。 I will keep changing, not to change who I am.
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目黒屋

_RIM0663.jpg

_RIM0667.jpg

_RIM0668.jpg

つけ麺屋です。
先日釣りに行く前に行った時にずっと紹介しよう紹介しようと思ってはいたのですが、釣果が釣果だったもので
つい忘れていました。でも人生初のマルタでした。少し嬉しくもあり。

そこまでラーメン激戦区ではないであろう地元にあるお店ですが、東京に在っても何ら遜色はないです。一応私は
激戦区である新宿勤務なので、美味しいか不味いかぐらいは判断出来ると信じてます。家が近所の人は
炙ってもらった叉焼等で1杯飲んで、麺で〆て帰ってる感でした。最高だな。
なんかね、作ってるのを見ていても色々と丁寧な感じがするんです。良い仕事してますね~的な。

最後に僕の心を打ちぬいた出来事。
マスターが僕につけ汁を渡すためにどんぶりを手に取った瞬間、ある事に気付いたんです。
ねぎ抜きとかややこい注文をしていた僕のスープにねぎを入れてしまっていた。実はこの時点で気づかないだろ?
みたいな感じでねぎを素知らぬ顔で抜き取る店は多々あります。でもマスターは静かに「失礼しました」
とつぶやきながら、急ぎで僕のスープをもう一度準備してくれたんです。さらに惚れ直しました。
自分でこだわりたい部分だけは、何事も譲らずに生きていきたいものですね。何が言いたいかと言うと
俺はネギが何よりだいっ嫌いだ!!ってことです。

ちなみに釣れたマルタですが、よく引くと思ったら肛門にバイブがぶっ刺さっていました...(爆)
どうりで。

ROD: Glissando77, TULALA
REEL: SENSILITE Mg 2500, Shimano
LINE: POWER PRO 1, Shimano
LURE: Salvage70S, Shimano


ではまた。
スポンサーサイト
[ 2013/02/22 22:14 ] Foods | TB(0) | CM(2)
TREview
facebook

TAG index
Environment Agency Rod Licence
TAG index
イギリスで釣りをするには、必ずフィッシングロッドライセンスの所持が義務付けられています
Proflie
  • Author:RMS_shota
  • 約7年のイギリス生活を経て、世界を釣って食べて回るフィッシングピーターパン。29歳でようやく免許を取得した初心アングラー。嫌いなものはネギとタマネギ。
TAG index TAG index TAG index TAG index
Search
LINKS
TAG index
『元気でやってるよ。』
『元気でやってけよ。』
ロンドンで活躍する役者Gencoo Ashizawa、釣り仲間として度々登場。

TAG index
Electric Eel Shock
ブログにもよく登場する、僕の釣りの師匠が活躍するバンド

TAG index
Greenwich
地元の友人が経営する、ロンドンの香り漂うかわいい美容室

TAG index
TOONBO CAFE
高校の友人が2人でOPENしたお洒落なカフェ。名前の由来は魔女宅の、、、

TAG index
希望と無謀の実況中継
7年間続けた美容師を一旦休憩、
世の中を体感する旅にいざ出発

TAG index
わたくし発信メディア
ロンドンで共に『戦う』友人、SHINGOのBlog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。