変わり続けるのさ、変わらないために。 I will keep changing, not to change who I am.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初の東京湾ボートシーバスwith EES釣り部

こんにちは、ショウタです。

先日イールショック釣り部のミーティングがありまして、初めての東京湾ボートシーバスに行って参りました。

どうやら朝の部では100匹代のシーバス捕獲に成功しているとの情報!!

もう針外すのダルいから小さいのはそのままバラしちゃおうよ~なんて夢の様な状況を夢見ながら出船。

skyseasun.jpg
〇〇王に俺はなるっ!

が、現実はかな~り厳しく魚探にベイトや群れなんかは映り込みはするのですが全然反応なし。

ようやく数か所目のポイントでキャッチに成功です。かわいいセイゴが釣れてくれました。

ルアーは行き道に神田ギルさんで調達したビーフリーズ。

わざわざおすすめルアーなんですかって店員さんに聞いておいて、

それに近いサイズでしかも特売されているビーフリーズを買うという姑息な事をしてごめんなさい。

結局釣果は3匹で、綺麗にセイゴ・フッコ・スズキと文字通り出世に成功。

最後は62cmのパワフルな魚が釣れてくれました。


seabass62.jpg
シーバスの一番好きな部分は眼


今回は来年1月に販売予定のTULALAグリッサンド77のテストも兼ねてみました。一応僕の自己記録である鱸で、

普段おかっぱりで掛ける魚達に比べてもグングンと元気に走りましたが、ツララ特有のバットの粘りは気持ち

ライト目なスピニングでも健在です。パイク釣りのおかげでバカになった僕のやりとりでも安心安心。


gl77boat.jpg


皆の予想とは裏腹にかなり厳しい1日になり、シーバスは1船4匹ずつの計8匹でフィニッシュ。

ちなみに自己記録を釣ってくれた記念すべきルアーは46さんから借りパク状態になっていたG's Shad。

このルアーがどうしてボートシーバスに必要なのか、実感することが出来ました。引き続きパクります。


gsshad0912.jpg
偶然全く同じカラーをギルさんで発見


その後帰りがけに、港の近くのポイントに寄ってもらいしばし皆でカサゴフィッシング。

これだけ反応があるとコレはコレで楽しい!いつの間にかシーバスよりも夢中になってしまいました。

25cmオーバーもちらほら混じり、タナゴ釣りの名人でもあるぼんさんは短時間の間に10匹以上釣っていた様です。

ここでもグリッサンド77は大活躍してくれました。基本的に怪魚向けにリリースされてる機種達は

感度度外視な部分がありますが、77に関してはPE0.8号で5gのジグヘッドに

シャッドテール(今回はreinsのロックバイブシャッド3"を使用)をシャクる瞬間のテールの震えも明確

にわかります。ロックフィッシュ用のソリッドティップとまではもちろんいきませんが、

テイップの粘りで小さなバイトも拾えます。


GL77gashira.jpg
パーチ釣りが好きな人は絶対ロックフィッシュも大好き


そして今回のこのイベントにはロンドンパイク部の一員としてイギリスで一緒に釣りをした仲間、

コウジ君も参加してくれました。人の縁とは不思議なもので、こうやってまた釣りを通して出会いが生まれて、

また新しい出会いを運んできてくれました。2年ぶりに再会したコウジ君は相変わらずの人懐っこいイケメン

であることに変わりはなく安心しました。


kojigashira.jpg
折角また同じ国にいるんだからもっといっぱい釣りに行こう!


そんな爽やかな見た目とは裏腹にABU5000番台のベイトタックル+18lbフロロという男タックル1本で乗り込んだ彼。

カサゴ用に渡された5gのチヌボンボンなど扱えるはずもなく大苦戦。しかし運よく僕のボックスに入っていた

バス用のジグヘッドに無理くり小さいシャッドテールのワームを装着し、無事にカサゴ達に出会うことが

出来て良かった。基本バス釣りしてる人はこの手の釣りは得意ですよねきっと。さすがです。


EES釣り部には相変わらずまた新しい仲間も加わっていてさらにパワーアップしていました。

音楽好き(ロック?)で釣り好きで、バサーの連載で好きなのは「バスフィッシングは世界を救う!」

な人なら誰でも入部出来る様ですよ。

とりあえずイールショックのライブに釣り具を持って遊びにでも行ってみてください。

今回の釣りも部長Kさんのベイビー誕生を祝いつつのプチトーナメント。こういう釣りもとっても良いものです。

またすぐ皆で釣りにいきたいなぁ。まあ、、、、釣りは今夜も行くけど(笑)

ではまた。
今日もイイネを忘れずに↓w今週末は琵琶湖で3日間の強化合宿だー!!
[ 2012/09/26 22:14 ] Fishing Japan | TB(0) | CM(5)
TREview
facebook

TAG index
Environment Agency Rod Licence
TAG index
イギリスで釣りをするには、必ずフィッシングロッドライセンスの所持が義務付けられています
Proflie
  • Author:RMS_shota
  • 約7年のイギリス生活を経て、世界を釣って食べて回るフィッシングピーターパン。29歳でようやく免許を取得した初心アングラー。嫌いなものはネギとタマネギ。
TAG index TAG index TAG index TAG index
Search
LINKS
TAG index
『元気でやってるよ。』
『元気でやってけよ。』
ロンドンで活躍する役者Gencoo Ashizawa、釣り仲間として度々登場。

TAG index
Electric Eel Shock
ブログにもよく登場する、僕の釣りの師匠が活躍するバンド

TAG index
Greenwich
地元の友人が経営する、ロンドンの香り漂うかわいい美容室

TAG index
TOONBO CAFE
高校の友人が2人でOPENしたお洒落なカフェ。名前の由来は魔女宅の、、、

TAG index
希望と無謀の実況中継
7年間続けた美容師を一旦休憩、
世の中を体感する旅にいざ出発

TAG index
わたくし発信メディア
ロンドンで共に『戦う』友人、SHINGOのBlog


