変わり続けるのさ、変わらないために。 I will keep changing, not to change who I am.
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初鯰

こんにちは。

実は中学・高校と僕をナマズと呼ぶ友人が本当にいるショウタです。

理由は顔がナマズみたいだからだそうです。ひどい話ですね。

最近、葉桜の下で友人のギターとともに唄を歌いました。今風に言うと『エモい』感じです。



さて、昨日は地元の後輩と釣りに行ってきましたよ。バス釣れたらなぁと思いつつ、ナマズきそうだなぁ的な。

前半は風も強くピーカン、さらに昨日の雨で増水気味でなんだか釣れる気がしませんでしたが、

スピナベを岸際に通して、巻き取り寸前で食ってきました。ごろんごろんとのロールする引きだったので

すぐにナマズさんだとわかりましたが、思いのほか良いサイズで結構びっくり。良いファイトでした。



catfish0418 のコピー
ナマズがナマズを釣った



そのまま夜まで釣ることも出来ましたが、用事もあったし、あまり深追いしないぐらいが良いのだろうと

言うことで明るいうちにフィニッシュ。久々の大きな川だったのでとても気持ちよかった。

ナマズは僕にとって少し特別な魚。なにせ顔が似てきてあだ名になってしまうぐらいですから、

昔から大好きなのは説明する必要もないでしょう。魚好きの少年を釣り人に、そして魚狂に変えてしまったのが

このナマズとの出会いでした。小学校の図工や家庭科の作品は毎回ナマズ関連。そりゃ目も離れてくるわな。


釣りを通して知って欲しいこと、伝えたいことが、言葉には出来にくいけどまだまだたくさん。

ようやく本格的に釣りを始める後輩から、まずは始めてみよう。小学校から高校まで一緒だった彼は、

逆に釣りをしないでいったい僕の何を見てきたんでしょうね?笑 (実はかなり長い釣りのブランクがあった)

ではまた。
ちなみに昔飼ってたナマズの名前はナマティー、、、相変わらずのネーミング
[ 2012/04/19 10:14 ] Fishing Japan | TB(0) | CM(2)
TREview
facebook

TAG index
Environment Agency Rod Licence
TAG index
イギリスで釣りをするには、必ずフィッシングロッドライセンスの所持が義務付けられています
Proflie
  • Author:RMS_shota
  • 約7年のイギリス生活を経て、世界を釣って食べて回るフィッシングピーターパン。29歳でようやく免許を取得した初心アングラー。嫌いなものはネギとタマネギ。
TAG index TAG index TAG index TAG index
Search
LINKS
TAG index
『元気でやってるよ。』
『元気でやってけよ。』
ロンドンで活躍する役者Gencoo Ashizawa、釣り仲間として度々登場。

TAG index
Electric Eel Shock
ブログにもよく登場する、僕の釣りの師匠が活躍するバンド

TAG index
Greenwich
地元の友人が経営する、ロンドンの香り漂うかわいい美容室

TAG index
TOONBO CAFE
高校の友人が2人でOPENしたお洒落なカフェ。名前の由来は魔女宅の、、、

TAG index
希望と無謀の実況中継
7年間続けた美容師を一旦休憩、
世の中を体感する旅にいざ出発

TAG index
わたくし発信メディア
ロンドンで共に『戦う』友人、SHINGOのBlog


