変わり続けるのさ、変わらないために。 I will keep changing, not to change who I am.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カナルで見つけたお洒落な移動サンドイッチ屋さん

今朝は4時に起きたんですが、何だか釣りに行く気になれずにもう一度ベッドへ。別に眠くて動けなかった訳じゃないんですが、少しモチベーションが下がり気味。言わないつもりだったけどやぱり悔しい!ありがとう日本代表!!
明日は朝1番に行ってみようかな。ルアーが釣りに連れてってくれと、書いている横から見つめてきます。

前にも何度か紹介したことのある、カナルに浮かぶナローボート(ナロウボート?w)、イギリスらしいモノのひとつですが、少し前にそのナローボートで移動式カフェを営む親子を発見。最高にかわいくて、味も抜群だったのでご紹介。先ずは船から網を振り回す少年とママに遭遇、何が取れてるの?とアプローチ開始。

canalsandwich070610.jpg
獲物はパーチの稚魚達でした

そしてボートの前を通るとこんな感じ。そういえば随分前に違う場所でこの船を見たことがあったことを思い出しましたが、その時は開いていませんでした。WILD WELSH BLACK、【ウェールズ産天然黒毛牛】とでも書いておきましょうか?よだれが出てしまいそうな響きですね。火の通っていない玉ねぎが大・大・大嫌いな僕は迷わずローストビーフサンドを注文。その他にもケーキ類やチャイやコーヒーなどの飲み物もあり。

canalsandwich2070610.jpg
もちろん全て船内で準備、調理されます。

物静かだけどやんちゃ坊主のオーラを纏う少年。突然横にちょこんと座り、目にするのは理科の実験以来、なんと虫眼鏡を使って火を起こそうとしている。超オールドスクールな子供遊びに管理人の少年心はくすぐられ過ぎて卒倒寸前でした(笑)釣り糸だけあると言っていたので、ボート脇に集まる子パーチなら釣れるのではないかと毛バリをひとつ上げました。かわいかったなー。

canalsandwich3070610.jpg
ジリジリジリ、、、

パスの脇にマットを敷いていただきます。通常のカフェでは中々真似の出来ないお肉の量でしたよ♪釣りながら歩き疲れた体を癒すには最高のロケーション。他のお客さん達も、僕らのキチガイの様なタックルに興味深々、会話も弾みます。しかしこの日も暑かった。

canalsandwich4070610.jpg
むしゃぶりつくのが英国風?

店のおばちゃんもフレンドリー、子供も超かわいい!そしてご飯もおいしいと3拍子揃っていますので、天気の良い日はこの船を探してカナル沿いを散歩でもしてみてはいかがでしょうか?メニューや、どのエリアに店を出しているかなどはウェブサイトでチェック出来る様になっているみたいです。こちらから→ The Sandwich Barge

全然釣れなかった前半戦を折り返し、食後にリラックスして見事に流れを引き戻した僕らは、この後無事にパイクをキャッチ。話が前後してしまいますが、その日の続きはこちらからどうぞ→カナルの洗礼と女神の報酬

色々大変なこともあるのでしょうが、1度はこの水の上の生活を体験してみたいものですね。その前に僕は船酔いにめっぽう弱いのを克服するところから始めないといけません。

canalsandwich5070610.jpg
みんな思い思いの時間を過ごします

ではまた。
ロンドン情報のランキングにも時々登場、今日もいつもの様にポチっと押して帰ってもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
[ 2010/06/30 10:14 ] London life | TB(0) | CM(6)
TREview
facebook

TAG index
Environment Agency Rod Licence
TAG index
イギリスで釣りをするには、必ずフィッシングロッドライセンスの所持が義務付けられています
Proflie
  • Author:RMS_shota
  • 約7年のイギリス生活を経て、世界を釣って食べて回るフィッシングピーターパン。29歳でようやく免許を取得した初心アングラー。嫌いなものはネギとタマネギ。
TAG index TAG index TAG index TAG index
Search
LINKS
TAG index
『元気でやってるよ。』
『元気でやってけよ。』
ロンドンで活躍する役者Gencoo Ashizawa、釣り仲間として度々登場。

TAG index
Electric Eel Shock
ブログにもよく登場する、僕の釣りの師匠が活躍するバンド

TAG index
Greenwich
地元の友人が経営する、ロンドンの香り漂うかわいい美容室

TAG index
TOONBO CAFE
高校の友人が2人でOPENしたお洒落なカフェ。名前の由来は魔女宅の、、、

TAG index
希望と無謀の実況中継
7年間続けた美容師を一旦休憩、
世の中を体感する旅にいざ出発

TAG index
わたくし発信メディア
ロンドンで共に『戦う』友人、SHINGOのBlog


