変わり続けるのさ、変わらないために。 I will keep changing, not to change who I am.
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度こそ!2009年釣り納め

本日、今回こそはと意気込んで釣り納め釣行に行って参りました。天候には恵まれず、相変わらずの寒さに小雨も降っていましたが、これが今年最後ということで敢行。いやいや、眼鏡は曇るは手は冷たいわ、全然釣れないわで気持ちの糸はタナゴ釣りのハリスよりも切れやすい細さ。それもまた竿先が折れるというトラブルに見舞われもう散々。
どこにもぶつけてもいないのに、ポロンっと。

なので早速また釣具屋に戻り預けてきましたよ。前の竿が壊れてから新しいのが来るまで待って、やっと来たと思ったらこの有様。冬の釣りには絶対必要なんだからと念を押しておきました。年明け早々すぐに問い合わせてもらえるとのこと。

内容はと言うと、ティップが短くなってしまったものの諦めきれずに、ヘビキャロでプールになっている様なエリアを探りましたが、なんだかこんなロッドの状態じゃ気分も、というか精神的によりどころがなく、イマイチ集中を欠いていたのも事実。結局バイトと思われるものは1回だけ(多分違う、、、)で、釣り納めは残念な結果に終わりました。

ひとつ収穫があったことと言えば、夏場にパイクがわんさか釣れていた場所が、今の時期は水が澄み渡っていて、底の方まで見る事が出来ました。驚いたのはその水深!実はとても浅かった。ほぼ丸見え。きっと他のエリアのカナルも、僕が想像しているよりも浅いものなのかも。一体パイクは何処へ?あれだけウジャウジャいたパーチは何処へ??

その疑問を解くのも来年へ持ち越しです。ウィンターフィッシング用の竿も折れてしまったことだし(笑)、まあポジティブにこれはある意味釣り納めだなということで2009年のカナルパイク&パーチフィッシングは終了しました。あっという間の様な1年でしたが、また大好きな釣りを再開出来たり、それを通じイギリスだけでなく日本の数々の釣り人と知り合う事が出来ました。あ、会った事ない人も多数いますが(笑)そういう方々との情報交換や、温かいコメントや応援に勇気づけられて、3日坊主日本代表で海外組の仲間入りをしている僕も、意外とBlogが続けていられていたりします。常に感謝です。

とうとう明日は大みそか。まだ何も決めていませんが、英国式の風情の無い砲撃の様な花火を見にでも行こうかと。
2010年が皆さまにとって、今年以上に良い1年になります様に。来年もよろしくお願い致します。

ではまた
目指せ人気ブログ!!
素晴らしい すごい とても良い 良い


[ 2009/12/30 21:35 ] Pike | TB(0) | CM(8)
TREview
facebook

TAG index
Environment Agency Rod Licence
TAG index
イギリスで釣りをするには、必ずフィッシングロッドライセンスの所持が義務付けられています
Proflie
  • Author:RMS_shota
  • 約7年のイギリス生活を経て、世界を釣って食べて回るフィッシングピーターパン。29歳でようやく免許を取得した初心アングラー。嫌いなものはネギとタマネギ。
TAG index TAG index TAG index TAG index
Search
LINKS
TAG index
『元気でやってるよ。』
『元気でやってけよ。』
ロンドンで活躍する役者Gencoo Ashizawa、釣り仲間として度々登場。

TAG index
Electric Eel Shock
ブログにもよく登場する、僕の釣りの師匠が活躍するバンド

TAG index
Greenwich
地元の友人が経営する、ロンドンの香り漂うかわいい美容室

TAG index
TOONBO CAFE
高校の友人が2人でOPENしたお洒落なカフェ。名前の由来は魔女宅の、、、

TAG index
希望と無謀の実況中継
7年間続けた美容師を一旦休憩、
世の中を体感する旅にいざ出発

TAG index
わたくし発信メディア
ロンドンで共に『戦う』友人、SHINGOのBlog


