変わり続けるのさ、変わらないために。 I will keep changing, not to change who I am.
月別アーカイブ  [ 2009年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと釣れたー!!

外に出た瞬間、窓から見てるだけでは気付かなかった大粒の雨に気付く。早速気持ちが折れそうになりましたが、今日はビシャビシャになる覚悟で釣って参りました。昼から2時間と少しの釣行、嵐になったり少し晴れたり、暗くなって土砂降りになったり忙しい天気でしたが、信じる者は救われる。諦めないで粘った結果、久しぶりにグッドサイズのパイクを釣り上げる事が出来ました。

体感温度はさほど寒くなく、昨日よりも気温も水温も暖かかった気がします。ルアーのカテゴリーだと何になるのでしょう?潜るタイプのリップのあるビッグベイト(こっちだとリップルアーとしか書いていない)で、いつもよりも長めにポーズしてみたり、元気のないパイクをイメージしながら丁寧に攻めますが、期待していたエリアも含め反応は無し。雨は結構降っていたけど、風がふきだす前は雰囲気も悪くなかった。

釣り歩くに釣れ水深が浅くなってくるので、枯れ藻ばかり掛けるのも嫌なのでSフラットにチェンジ。表層よりも中層をイメージしながらゆらんゆらんと、たまにアクションを加えながら巻いてみます。そんなに底は攻められてないけど、なんだかコレの方が食べてきそうだなぁなんて考えていた2投目、岸から1mぐらいのところで、身を翻しながらルアーを丸呑みでかっさらうパイク!やっぱりだー!!

叫びたい気持ちを抑えながら、久々のパイクに少し慎重になってしまいました。この時期のパイクはあまり引かないとイギリス人に聞いていましたが、彼女の場合は全くそんなことはなく素晴らしいファイト、全身を水面に引っ張り上げる様なジャンプを繰り返します。がっつりフッキングしている様だったので、十分に時間を取ってからランディング。久しぶりに80cmクラスを仕留めることが出来ました。

pike291109.jpg

写真を撮ってくれた、通りがかりのお兄ちゃんと一緒にもう一枚。自分のカメラでも撮っていました。見てわかる通り、初めてロンドンで見たらしいパイクに大興奮、テンションはMax。

pike1291109.jpg

久々で嬉しいので、よく渓流魚系の雑誌にある様な半水中のショットをイメージ。またしても僕のピンチを救ったSフラット。ヤフオクでこのブログの名前と同じハンドルネームでSフラットを入札しているところを見かけたら、黙って譲って上げて下さいw

pike2291109.jpg

あまり動かなくなってきて、肥え始めているパイク。大きさの割には重くてびっくりしました。その後は天気もさらに崩れ始め、釣果こそ伸びなかったものの、1匹釣れてイメージを持てたおかげで最後まで集中して釣る事が出来ました。まあ別に何の大会がある訳でもないので、そんなに本気で釣らなくてもって感じかもしれないですけど、、、。

カメラを返してもらう時に、自分の左足が少し震えていることに気付く。このアドレナリンが湧きだす釣れた絶頂の感覚と、その後現実がちょっと浮き足だっている様な余韻。やっぱり釣り楽しいわぁ。
また明日から学校に仕事、そして厳しい中での釣りもまた頑張れそうです。
いつもの様にポチっと押していってもらえると尚嬉しいです↓
ではまた
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
[ 2009/11/29 16:15 ] Pike | TB(0) | CM(8)
TREview
facebook

TAG index
Environment Agency Rod Licence
TAG index
イギリスで釣りをするには、必ずフィッシングロッドライセンスの所持が義務付けられています
Proflie
  • Author:RMS_shota
  • 約7年のイギリス生活を経て、世界を釣って食べて回るフィッシングピーターパン。29歳でようやく免許を取得した初心アングラー。嫌いなものはネギとタマネギ。
TAG index TAG index TAG index TAG index
Search
LINKS
TAG index
『元気でやってるよ。』
『元気でやってけよ。』
ロンドンで活躍する役者Gencoo Ashizawa、釣り仲間として度々登場。

TAG index
Electric Eel Shock
ブログにもよく登場する、僕の釣りの師匠が活躍するバンド

TAG index
Greenwich
地元の友人が経営する、ロンドンの香り漂うかわいい美容室

TAG index
TOONBO CAFE
高校の友人が2人でOPENしたお洒落なカフェ。名前の由来は魔女宅の、、、

TAG index
希望と無謀の実況中継
7年間続けた美容師を一旦休憩、
世の中を体感する旅にいざ出発

TAG index
わたくし発信メディア
ロンドンで共に『戦う』友人、SHINGOのBlog


