変わり続けるのさ、変わらないために。 I will keep changing, not to change who I am.
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーチング

パイクフィッシングブログと偉そうに書いておいて最近パーチばかり釣ってる管理人です。
でもポイントのリサーチはぼちぼちとしたので、師匠のUKツアーが終わったら、またでっかいのを狙いにいくので、今はちょっとリフレッシュ中。パイクパイクと意気込んでもいい結果も出ないですからね。

先日見つけた新たなパーチポイント。入れ食いするベビーパーチ達も微妙にアベレージもサイズアップしていて、これは期待出来るかもと思い、昨日の朝と今朝、1時間半程度の釣行でしたが釣って参りました。相変わらず放水後の水の減ったロック(水門)の中は、昨日は入れ食い、1投1フィッシュ状態。結局向かう途中のてくトロ(てくてくトローリング)で子パイクとパーチを含め、25匹以上を釣りあげました。

pike1.jpg
花葬状態

London09 002
久々の20cmオーバー、水が飛んでた

London09 003
秋らしい写真になった

1日目はこのサイズが結局最大、ミノーのサイズをワンサイズアップしてから魚のサイズも上がったので、次の日に期待出来ると思っていたら帰る寸前に根がかり、、、。折角帰国した時に中古屋で仕入れたお気に入りのメガバスのミノーだったのに、、、。ちょっと釣り過ぎたかな。

今朝は釣りに一緒に来たいという友達が、世界周遊中にロンドンに寄ったので一緒に釣りに行ってきました。久しぶりにパイクタックルも携えていきましたが残念ながらパイクは見せる事が出来ず。代わりに昨日の入れ食いポイントに行ってみましたが、どうやら昨日の様に7匹ぐらいで追ってくる様なチェイスがない。ポツポツと釣れ始めるものの、これがまた手先が不器用な友達は全く釣れず。何回か説明がてらにキャストをしていると、またヒット。また子パーチかと思いきやこれはでかい、もしかしてパイクかな?と思いきや、、

perch3.jpg
写りが昔の写真みたい

待望の30cmオーバーでした。夢の40cmの大台にが届きませんでしたが、ひさびさにいい型のパーチが釣れて嬉しかった。ぐいぐい潜るいい引きでした。水位が下がっているため、水面まで2mほどある足場からは抜きあげられないので、下流のカナル沿いに誘導して取り込み。大げさなおっさん曰く、彼が見た中で一番大きなパーチとのこと。甘いぞおっさん、僕が狙うのは夢の50cm台。

と言う事でこの2日間のパーチ釣行はまあまあ満足のいく結果。ひょっとしたらこいつがいたから小さいのが水門の中にあんまりいなかったのかな。ちょっと風邪気味だから明日は行けるか微妙だけど、あそこはまだまだ可能性がありそうなので、今流行っている『パーチング』、まだまだしばらくは飽きそうもにもありません。

ではまた。
参加中のランキング評価ボタンもポチっとよろしくお願い致します

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーサイト
[ 2009/10/29 22:27 ] Perch | TB(0) | CM(8)
TREview
facebook

TAG index
Environment Agency Rod Licence
TAG index
イギリスで釣りをするには、必ずフィッシングロッドライセンスの所持が義務付けられています
Proflie
  • Author:RMS_shota
  • 約7年のイギリス生活を経て、世界を釣って食べて回るフィッシングピーターパン。29歳でようやく免許を取得した初心アングラー。嫌いなものはネギとタマネギ。
TAG index TAG index TAG index TAG index
Search
LINKS
TAG index
『元気でやってるよ。』
『元気でやってけよ。』
ロンドンで活躍する役者Gencoo Ashizawa、釣り仲間として度々登場。

TAG index
Electric Eel Shock
ブログにもよく登場する、僕の釣りの師匠が活躍するバンド

TAG index
Greenwich
地元の友人が経営する、ロンドンの香り漂うかわいい美容室

TAG index
TOONBO CAFE
高校の友人が2人でOPENしたお洒落なカフェ。名前の由来は魔女宅の、、、

TAG index
希望と無謀の実況中継
7年間続けた美容師を一旦休憩、
世の中を体感する旅にいざ出発

TAG index
わたくし発信メディア
ロンドンで共に『戦う』友人、SHINGOのBlog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。