変わり続けるのさ、変わらないために。 I will keep changing, not to change who I am.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなものについて近頃よく考えさせられています。
正確に言えば今までだってずっと考えていましたが、さらに再確認させられているという感じ。
僕は何かが特別秀でることもなく、世の中の人間がこなす当たり前をこなすことが出来ない人間ですが、
人との縁にだけは本当に恵まれたなと心から思いました。2013年は公私共に最高のスタートだ。
心が綺麗な人は何時まで経っても綺麗に見える。まだ見ぬブラザーの言葉を忘れないで良かった。

osakafs06022013.jpg

shota06022013.jpg


今回初めて大阪フィッシングショーに遊びに行かせてもらいました。ヨーロッパ関係ない(笑)
ちょっと突っ込んだ質問されるとロッドの作り手に丸投げしてた海外かぶれがいたらそれ僕でした。
皆ホントに面白い。僕は誰が何と言おうが、そんな人間と縁を信じ切ったアホで構いません。
そんなTULALAメンツに何か言いたいとか聞きたいって人は本当に直接来てくれたらいいのに。
あ、でも信じちゃうんで変な壺とか絵を売りに来たりはしないでくださいね(爆)

yasu06022013.jpg

firstbass06022013.jpg
ROD:Glissando73
LURE:Rolling bait


初鱸は相棒に先を越されてしまいました。湾岸エリアももう春ですね。
魚との縁は薄いのか、最近モッテるとかめっきり言われんくなったなぁ、、、。

[ 2013/02/06 22:14 ] TULALA | TB(0) | CM(2)

都会・urbano

ここ数日忙しくて釣りに行けてません。もう1週間は行ってない気分だ、、、。
柄にもなく飲みにいったりとうつつを抜かしながら家に帰ると驚きの届け物が!


tulalas10262012.jpg
一番上のベイトロッドつるつるでしょ



そう、遂に本格的な始動になるパイクロッドのプロトと思われます。
これはある意味僕の『夢』です。一番上のまだ何の品番もロゴも入っていない裸のTULALA。
残りの竿僕が仲間外れにされたと思い拗ねない様に遊び道具に送ってくれたと予想。



今のところコードネームは『Urbano(アルバーノ)』、都市型のフィールドに潜む魚を相手に、
キャスティングのみならずビッグベイトをピッチングしたり、橋の下の小さなトンネルで釣りをしたり
まさに自分がロンドンでやっていたアーバンフィッシングにぴったりのロッドです。



blog20121027.jpg
イギリスでよく見られる規模の運河(カナル)



イメージはさほどロングキャストしなくても良い小・中規模河川や運河、あまり大きくない沼など
飛距離よりも、キャストの正確性と扱いやすさが非常に重要になってきます。



2blog20121027.jpg
時にはボート脇に潜む大物にちょうちん釣りとか



僕も散々バカ呼ばわりしているパイクという魚は、何にでも反応する無防備かつ狂暴な魚ですが
いざマジメに狙うとなると、いかに障害物の横をギリギリでトレースするかや、ハングの奥の奥まで
ルアーを届かせるのがかなり釣りのキモになってきます。どの魚もなんですが特に。


魚や場所によっては回遊していますが、基本的にはかなりタイトにストラクチャーに依存していて、
足元から深くなる様なフィールドではてくトロもかなり有効。そうなるとロッドは自ずと短く。



3blog20121027.jpg
落ちてたIKEAの袋をアンフッキングマットに 2012.5


たまにはきちんと告知しないと、アイツはfacebookと釣りばっかりして何もしてない
と思われてしまいますからね。そんなTULALAも出る『らしい』ぐらいで頭の片隅に覚えておいてください。
色々とこのロッドに関しては、また追々。

ではまた。
今夜こそは77と73引っさげて鱸釣りに行きたいなぁ。イイネが20超えるとテンションあがって釣れます(笑)
[ 2012/10/27 22:14 ] TULALA | TB(0) | CM(0)
TREview
facebook

TAG index
Environment Agency Rod Licence
TAG index
イギリスで釣りをするには、必ずフィッシングロッドライセンスの所持が義務付けられています
Proflie
  • Author:RMS_shota
  • 約7年のイギリス生活を経て、世界を釣って食べて回るフィッシングピーターパン。29歳でようやく免許を取得した初心アングラー。嫌いなものはネギとタマネギ。
TAG index TAG index TAG index TAG index
Search
LINKS
TAG index
『元気でやってるよ。』
『元気でやってけよ。』
ロンドンで活躍する役者Gencoo Ashizawa、釣り仲間として度々登場。

TAG index
Electric Eel Shock
ブログにもよく登場する、僕の釣りの師匠が活躍するバンド

TAG index
Greenwich
地元の友人が経営する、ロンドンの香り漂うかわいい美容室

TAG index
TOONBO CAFE
高校の友人が2人でOPENしたお洒落なカフェ。名前の由来は魔女宅の、、、

TAG index
希望と無謀の実況中継
7年間続けた美容師を一旦休憩、
世の中を体感する旅にいざ出発

TAG index
わたくし発信メディア
ロンドンで共に『戦う』友人、SHINGOのBlog


