変わり続けるのさ、変わらないために。 I will keep changing, not to change who I am.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Just about

本当だったら今日から赤道直下のインドネシアに向かい、TERUさんと冒険してるはずだったのですが色々と事情があって今回のアタックは断念。その気晴らしに昨日は久しぶりに陸っぱり鱸のデイに行ってきました。

daygame4240713.jpg
インドネシアに向けて初めて買ってみたクロックス、イオンで35%OFF(笑)

ここ何回か河川狙いでイタい目を見ていたので心配でしたがどうにかかわいいのが遊んでくれました。
大潮で水位が落ちていて根掛かりしそうだったので、高速でしゃくりながら回収してたらドン。

daygame2240713.jpg

僕は大抵いつもそうだな。
電話が鳴ったので回収しようとしたらドン。
ゴミが浮いていたので避けようと思いスピード上げたらドン。
ロッド股に挟みながら電話してたらドンってのもあったな。
鯉を追い払おうと鬼ジャークしたらシーバスが釣れたこともあったっけ。。。
いいのか?笑

daygame3240713.jpg

ROD:Glissando77, TULALA
REEL:Sensilite Mg4000, shimano
LINE:PowerPro(1.5)
LURE:Salvage(多分70s)


daygame240713.jpg
HUNTER Wellington

イギリス時代からの相棒は中とかビリビリで、油断して薄い靴下を履くと靴擦れしてしまうのだけれど、どうしてかこの冬寒くて夏は蒸れてハナシにならない長靴を手放せない。雪の日にスーツにコレ履いたこともあったな。

来月は約1ヶ月間の日程で、今年の、いや人生の中でも大きなイベントになるであろうアマゾン遠征を控えてます。
慢性的なので、だからって訳でもないのですがあまりに金欠が酷くて家から出れません。
ご飯連れて行ってくれる人電話してください♡

ではまた。
[ 2013/07/25 22:14 ] Sea bass | TB(0) | CM(2)

Daydream Generation デイドリーム・ジェネレーション

GL27052013.jpg

yasu27052013.jpg

タイトルでピンときた人はひょっとすると危機感の足りない人かもしれませんね?
偶然お互いに休みが合ったので、ヤスと真っ昼間からシーバスを釣って来ました。ロケーション、魚、天気、すべてが綺麗のなんの。ナイトゲームではわからなかった事がいくつか解決した良い釣行になりました。

snake27052013.jpg
初夏ですね。大蛇が2匹で戯れていました。

bass270052013.jpg

bass227052013.jpg

音楽好きの冴えない釣り具屋店員と気持ちだけはプロアングラーコンビにしては上出来。
久しぶりのナナマルのエラ洗いを見た瞬間の僕のテンパり方と言ったら無かったですが、この子供に戻ってゲラゲラ笑う瞬間があるからやっぱり止められない。2人のキャッチする様を見ていた連れ。いつも魚屋で買って写真撮ってるんじゃないかっていうねつ造疑惑もこれで晴らす事が出来ました。

通りかかったおじいちゃんがシーバスを食べたいと言うので1度あげると言ったものの、素晴らしい魚で、しかもメモリアルなキャッチだったので平謝りしてリリース。またすぐに釣るからそしたらあげるねと約束し、もちろん釣れなかったのは言うまでもありません。

hobio26052013.jpg

ね?メモリアルでしょ?

ではまた。
これから準備して大阪へ向かいます。初の関西までのロングドライブです!!危険なドライブの模様はツイッターで!爆
[ 2013/05/30 22:14 ] Sea bass | TB(0) | CM(0)

沸騰

rods16052013

b516052013
久々に伸ばされた♪

先日は久しぶりにゴン太先輩とヤスと3人揃ってシーバスフィッシングへ。
こんなふざけたあだ名で勝手に呼ばせてもらっている先輩ですが、今シーズンからECLIPSEのアングラーになった、
同じ中学のめっちゃ怖い先輩ストイックで真面目な釣り人です。
名前が相棒のヤスと同じヤスオで大変なので、今後もゴン太先輩でいかせて頂きます。

しかしこの3人で釣りに行くと笑いっぱなし。しかも大体きっちり釣れてくれる。
僕は本当に幸せ者。世界中の何処にいても、どの釣りでも、大概こんな釣り仲間に恵まれるんだから。
まだまだ色々教わりたいので、僕ら半ゆとりアングラーの面倒をこれからもよろしくお願いしますねゴン太先輩。

b116052013
風と湿気で頭がバルボッサ

b316052013
相変わらず腹立つ顔だぜ

b216052013
唯一のミノーでの1発 貴方が一番

でも3人揃って無事にキャッチなんてことは滅多にありません。大満足な結果。敢えて全員ブツ持ちで♪
到着した時からグッピーみたいに小さなベイトにボイルするシーバスさんは渋かったけど中々のコンディションで良く引く魚でした。また行きましょう!


もうご存知の読者様もいるかと思いますが、6月からは釣りの仕事をしながらひとりのアングラーとしても
日本だけに留まらず海外でも活動して行きたいと思っています。
国籍問わず誰とでも何処ででも寝れますので、もしも釣り場でお会いしたら仲良くしてください(笑)

ではまた。
この前日本人の方から英語でメール頂きました。はい、ショウタ・ジェンキンスです(笑)
[ 2013/05/17 22:14 ] Sea bass | TB(0) | CM(2)

初鱸

seabass14022013.jpg

ようやく釣れました。新年1発目にいいのバラしてはいたんですが、結局例年通りかわいいサイズです。
元気よく帰っていったし、まあ縁起も良いのでよしとしましょう。 「ローリングは仕事が早い」(身内ネタでゴメンナサイ)
最高のバレンタインプレゼントでした。
そしてそろそろ忌々しい花粉の季節がやってきますね。男子としては一番モテたいこの時期に、
目がしぱしぱで鼻水ずるずるで学校に行かないといけなかった暗黒時代を思い出します。


横浜のフィッシングショーには行けるかなぁ。TULALAは出展しないので、大阪に比べても尚更やることないんですがまた色々と面白い話が出来そうな予感がするので出没してみようかな。数年前は完全にAWAYだったショーが
最近はポツポツと知ってる人がいて、なんか懐かしい友人に会いに行く様な機会になってきました。嬉しいな。

cake14022013.jpg
昔は一切チョコが食べれなかったのを知ってるのか知らないのか、優しい人も世の中にはいるみたい。

ROD: Glissando77, TULALA
REEL: SENSILITE Mg 2500, Shimano
LINE: POWER PRO 1, Shimano
LURE: Rolling bait 77, TACKLE HOUSE



お知らせ
facebookばかりでblogでお知らせするのを忘れていました。The Angler という英語の釣りのWEBジャーナルに
最近ロンドンのパイクフィッシングについて寄稿しました。見慣れた写真かもしれませんが興味あれば下記リンクからどうぞ。

The Angler

ではまた。
[ 2013/02/16 22:14 ] Sea bass | TB(0) | CM(0)

珍客

lifevests07022013.jpg

一昨日の晩は最近もうゴンタ師匠と呼ばざるを得ない地元のこわ~い先輩との釣行。
バチがわんさかと抜ける時間帯じゃなかったこともありスローな感じでしたが、今年初のウェーディングをのんびり楽しみました。残念ながら僕の唯一の鱸さんは背びれに掛かっていたので撮影なし。

flathead207022013.jpg

flathead107022013.jpg

ROD: Glissando77, TULALA
REEL: SENSILITE Mg 2500, Shimano
LINE: POWER PRO 1, Shimano
LURE: AIR OGRE 70SSP/EL04, ECLIPSE×NORTH CRAFT, HONEY TRAP 95S, ima


そんな僕を見るに見かねてか、飽きない程度にポコポコと代わりにマゴチが遊んでくれました。
アタリはとても明確な割によくバレる。食べるの下手くそなんでしょうね。まとまった数が居る感じだったので
シンゾーベイトで根こそぎ釣ってやろうと思ったら落としてしまいました。。。

ちょうどすれ違いで上がっていたアングラーの言っていた 『居るけど乗らない』 の犯人は鱸でなく9割方コイツですね。魚が釣れてくれることなんて9割方運なので(大袈裟w)、細かいことは言いませんが、
グリッサンドはそういうの拾うんですよ。国内でルアーで釣るの実は初めてでした。

大阪のショーで凄く実感して、驚かされたもののひとつがロッドの曲げ方。例えば釣具屋さんとかで。
低いスタンスでティップを床にグングンと引っ張ってあげたところで、余程ボート釣りでも想定していない限りは、その時の感覚はまさに魚にのされてしまっている様な状態だってこと。
それで強いだとかってのを判断出来るはずがないのかもしれない。
ある程度の高さでティップを握ってもらって、きちんとロッドを上に引っ張って曲げる。
これ実際にやってみると全然違くて。

gonta07022013.jpg

釣りそのものが進化し続ける以上、信じてたものがガラリと姿を変えてしまうことなんて実は当たり前なのかな。
もちろん先輩はかわいいサイズながらもきっちり仕事をしてました。クールっすね。
今年はバチ抜けシーズンを堪能させて頂きます。

ではまた。
ってことはそろそろ花粉症の季節ですね、、、。イイネ、、、。

[ 2013/02/08 10:14 ] Sea bass | TB(0) | CM(0)
TREview
facebook

TAG index
Environment Agency Rod Licence
TAG index
イギリスで釣りをするには、必ずフィッシングロッドライセンスの所持が義務付けられています
Proflie
  • Author:RMS_shota
  • 約7年のイギリス生活を経て、世界を釣って食べて回るフィッシングピーターパン。29歳でようやく免許を取得した初心アングラー。嫌いなものはネギとタマネギ。
TAG index TAG index TAG index TAG index
Search
LINKS
TAG index
『元気でやってるよ。』
『元気でやってけよ。』
ロンドンで活躍する役者Gencoo Ashizawa、釣り仲間として度々登場。

TAG index
Electric Eel Shock
ブログにもよく登場する、僕の釣りの師匠が活躍するバンド

TAG index
Greenwich
地元の友人が経営する、ロンドンの香り漂うかわいい美容室

TAG index
TOONBO CAFE
高校の友人が2人でOPENしたお洒落なカフェ。名前の由来は魔女宅の、、、

TAG index
希望と無謀の実況中継
7年間続けた美容師を一旦休憩、
世の中を体感する旅にいざ出発

TAG index
わたくし発信メディア
ロンドンで共に『戦う』友人、SHINGOのBlog


