変わり続けるのさ、変わらないために。 I will keep changing, not to change who I am.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OSK-TKY-LDN

blog604062013.jpg
そろそろ蝉でも鳴き出しそうな匂い

琵琶湖でも釣りするぞー!!と豪語して、初のマイカーで関西へ行って参りました。
結果は釣りに向かう途中に、滑って手を切ってしまい、全く釣りはしませんでした、、、涙
なので写真は琵琶湖と全く関係ありません(笑)

blog504062013.jpg

なので釣りの代わりに充実した打ち合わせなんかも出来て、なかなか実りのある遠征でした。
大阪の運転の怖さもそれはそれは体験しましたよ。体験と言えば初めての霊的なやつも。僕は見てないけど。。。

blog204062013.jpg

blog04062013.jpg

blog304062013.jpg

blog704062013.jpg
何故か実家の車のタイヤにENGLANDの文字が。渡英の数年前の買った車だけどなんか嬉しい偶然。

琵琶湖に行く様になってかぶれてしまった僕もそう。どうしてもバス釣りはサイズ在りきの釣りになってしまいがちですが、時々近所の川で釣れるこんな魚達もやっぱり嬉しいものです。持っていた網が、大人になって竿に変わっただけなので、どんな魚でも良いからこの手に!!みたいなモチベーションです(笑)

さて、今年のヨーロッパ遠征出発まであと1週間。怪我がきちんと癒えるまで釣りには行けないので、いつもは寸前までバタバタの準備を今年こそは余裕を持ってやっつけてやりたいと思います。
今回関西でお世話になった方々へ、本当にどうもありがとうございました。そしてドタキャンチックになってしまった琵琶湖での釣りですが、また帰国したら時間見つけて遊びに行きますのでよろしくお願いします。

ではまた。
とにかく眠い。絶対体が傷を癒すために寝たがっている。おやすみなさい!!


スポンサーサイト
[ 2013/06/04 10:14 ] Bass fishing | TB(0) | CM(2)

growing up

tomo020513.jpg

気付けばもう5月、つい最近2013年になったと思ってたんですけどね。
先日6歳になる弟のヒップホップの発表会を見に行って来ました。相変わらず表情の硬さは兄と父親譲りでしたが、去年に比べたらまた格段に上手になっていました。彼らの過ごす1年と、僕の過ごす1年では随分とスピードに違いがあることを実感。

reel020513.jpg

bass2020513.jpg

bass3020513.jpg

ちょろっと1時間ぐらいだけウェーディングして来ました。バクシン釣れ過ぎ。
大した魚は釣ってないのに bass fishing のカテゴリにばかり記事が増えていっていますが、来月には久しぶりにパイクやパーチ達の姿をお見せ出来るかと思います。TULALA.EU で手がけさせてもらっているパイクロッドのテストも兼ねて、イギリスにはある程度滞在する予定なので、未だ在英中の方々遊びましょう。
去年ヨーロッパへ行った時からこの1年、僕らは成長出来たかな。

bass020513.jpg

ROD:RMS×Rock'n'Roll Fisherman, EES Morimoto
REEL:Scorpion quickfire, Shimano
Lure:Baksyn Spinnerbait

さて、明日からは地元恒例のキャンプです。いつもの仲間といつもの場所で、いつも通り楽しんできます。
しばらく脱SNSしてしまいますので、急用の方はお電話で。電波通るかな(笑)

ではまた。
僕の勝負はここからです。成長性超(爆)
[ 2013/05/02 22:14 ] Bass fishing | TB(0) | CM(0)

ALL

moon260413.jpg

koume260413.jpg

口にすることすら少なくなった「オール」、やっぱり語源はオールナイトですかね?全くそんなつもりもなく、最近満を持して某メーカーのアングラーになった先輩と県外プチ遠征。満月の大潮ですもの。
しかし豊富なベイトの量にテンションが上がるのは人間ばかりでアタリも一切なく退散、そして結局魚からの反応を得たのは、朝マヅメもとっくに過ぎて太陽が昇り切った時でした。背の高いアシの隙間から打っていくのが煩わしいので、シーバス釣りの格好そのままにウェーダーで出撃。届きそうで届かない痒いところまでバシバシ打っているはずなのに反応が無いので泣きそうでしたが、どうにか魚に会うことが出来ました。

sky260413.jpg

bassfin260413.jpg

rmsrrfrod260413.jpg

しばらく練習も兼ねてスピニングオンリーで色々釣ってきましたが、やっぱりベイトいいね。もっと言うと僕にはこの15年は慣れ親しんだクイックラッチが必要不可欠。そう、今回ロッドがTULALAじゃありません。この竿は僕をパイク釣りの世界へ、そして釣りの世界に引き込んだ張本人である師匠が作ったオリジナルロッド。やっと入魂出来た。やっぱり1匹目はブラックを釣りたかったから良かった良かった。ありがとう師匠、今度会ったらお金払います(爆)

fwm260413.jpg
こんな貝がまだいっぱいいるってことは水が良いしベイトも多い

bassface260413.jpg

bassmouth260413.jpg

結局1キャッチのみだったけど、バラした魚もかなり良いサイズだったし先へ続く釣り。
その後ヤスの働くワイルドワンをからかって、写真くれと言われましたがバクシンスピナーベイト置いてないので却下。ルアーなんて好みと思い入れ70%で決めたらいいと思ってますが、このスピナベは一度使ったら他投げれなくなるかもです。入れたらいいのになぁ。

ROD:Royal Milktea Spicy×Rock'n'Roll Fisherman, EES Morimoto
REEL:Scorpion quickfire, Shimano
LINE:Mono16lb,忘れた
LURE:Spinnerbait, Baksyn Lure Designs


TULALAもようやく?竿屋らしくなって来て(怒られるw)、ロッドのサンプルなんかもある程度回ってくる様になったので、ツララに興味のあるショップの方や触ってみたい方いらしたら連絡くださいね。って、知り合いしか見てないか(笑)

ではまた。
バリトーノ93が何故かティップ側だけ届いたけどどんなミッションだろうか....
[ 2013/04/28 22:14 ] Bass fishing | TB(0) | CM(2)

驀進

denen20130419.jpg

gl7220130419.jpg

悪天候にはやっぱり勝てない。楽しみにしていたボートシーバスが中止になり、アマゾンばかこと、
TERU氏を早朝の船橋で見送り、釣り談義に耽りほとんど前日寝てない状況で相棒が放った衝撃の一言は

「このまま寝ないでバス釣り行かね?」

この天気の中... トチ狂ってる... 逞しくなったじゃねーか(笑)
某アウトドアショップの釣り具担当らしくなってきましたね。気付けば雨は止んで風だけが冷たい。

kanahebi20130419.jpg

yasu120130419.jpg

そんなこんなで春の利根川水系へ遊びに行ってきました。釣れなそーなタイトルのDVDみたい。
昔から僕らのバス釣りのスタンダードは、「1匹釣れてくれたらハッピー」 というレベルの低さ。変わったのはきちんと防寒具を着たり、ケイヨーD2のロッドがTULALAになったぐらいで、バス釣りはいつまでも楽しい遊びの延長。
この魚はやっぱり楽しくて可愛い。

yasu420130419.jpg

yasu220130419.jpg

bass42cm20130419.jpg

ヤスが気持ちよさそうに巻物で2匹釣り上げたので、スピニングタックルにセットしたのはバクシンスピナーベイト。メリットなんて無いと思うので全く勧めませんが、バクシンさんのスピナベは立ち上がりも早く、スピニングで投げても意外にストレスなく扱えます。http://www.geocities.jp/baksyn/
ただ風のに煽られながらシーバスタックルにスピナベで岸を攻めていくのはまあやりにくかった(笑)
対岸のバサーの冷たい視線を無視してブンブンとスピナベをキャスト。型にハマらないのがバス釣りの楽しさだ!!

ROD:Glissando77
REEL:SENSILITE Mg C3000
LINE:PowerPro(1)
LURE:Spinnerbait, BAKSYN LURE DESIGNS


bass220130419.jpg


結局広いエリアをミノーで攻めても反応はありませんでしたが、岸際のカバーやゴロタなんかの障害物をタイトに巻いたらやっと釣れた。シャローでもんどり打ってきた魚のバイトが丸見えでした。気持ちいいね。
小さい頃にも釣られたのでしょう。特徴的な口元と、年季の入ってそうなオレンジ色のお腹周りが風格を感じさせる渋い魚でした。

今度はいつTERUさんと釣り行けるかなぁ、、、。
「アマゾンで待ってるよ!」と珍しいセリフに笑顔で帰って行きましたが、えーーっ!アマゾン結構先やん!!

ではまた。
今日facebookで申請が来た美女の友達を見たらKonno Syotaが20人ぐらいいました。頼むよ世の中の同姓同名(笑)

[ 2013/04/22 22:14 ] Bass fishing | TB(0) | CM(0)

早熟

4bass20130410

僕は小さい頃から、周りの友達に大幅に遅れをとるということが少なかったと思う。
スーパーファミコンもマウンテンバイクも、カズを見てヴェルディのシャツを着るのも、
スラムダンクを見てバスケを始めるのも。ミミズ堀りからルアー選びに転向するのもそう。
そんな自分が10年単位の遅れを取っていたものといえば運転免許ぐらいなものだった。

30歳を目前にしてようやく手に入れた、初めての写真付き身分証明書。
どうして10代の多感な時期、遊び呆けた20代前半にそれを欲しがらなかったのか、
今更になって少し疑問に思うが、多分持っていてもろくなことにならなかったかもしれない。

今までは休日も、相棒が仕事で釣りに行けない時は何も出来なかったがこの日は違った。
ドヤ顔で母親を病院に送り、気怠い表情でコンビニで珈琲を買い、我が物顔でグリッサンドを車に積んだ。
氷川きよしのシングルをブン投げて、代わりに BEAT out! と Distance をセットしてご機嫌。

先日大雨の亀山で、2時間も経たずに気持ちが折れて納竿し坊主に終わったので。
バス釣りは引退しようかと迷っていたやっぱり春のミノーぐらいは楽しんでおきたかった。
ほんの2時間半ぐらいの釣行だったけど、贅沢な遊びをさせてもらった。

5bass20130410

2bass20130410

bass20130410

6bass20130410

3bass20130410

開始早々にSPミノーをパンパンとはたいてやると、綺麗で生意気そうなヤングバスが飛びついてきた。
さすがに77でも彼ら相手には強いのでバラしを連発したが最高に楽しかった!
タックルの利を生かして大遠投し、ブレイクがあると思われる辺りでバシャっと出た時は大興奮。
一回り大きい野性味ある奴。そういえばトップのプラグでバス釣ったの何年振りだろう?

ROD:Glissando77, TULALA
REEL:SENSILITE C3000 Mg
LINE:Power pro 1
LURE:Flash Minnow, Red Pepper, etc


まだ色々と攻め手を変えてやればサイズも狙えるのかもしれない雰囲気と時間だったけど、
母親を病院に迎えに行かないといけなかったので早めに切り上げた。
でも不思議と悪くない気分。こんな休日の過ごし方をいつまでも出来る大人になりたいな。
この歳になってようやく車の名前や走行距離が気になりだしたりしてます。

しかしスピニングでスピナベ投げたのは小学生以来だったな(笑)
ではまた。
最近facebookで、たった今アカウント作りましたっていう美女から申請が止まりません。モテキですか?爆
[ 2013/04/11 22:14 ] Bass fishing | TB(0) | CM(4)
TREview
facebook

TAG index
Environment Agency Rod Licence
TAG index
イギリスで釣りをするには、必ずフィッシングロッドライセンスの所持が義務付けられています
Proflie
  • Author:RMS_shota
  • 約7年のイギリス生活を経て、世界を釣って食べて回るフィッシングピーターパン。29歳でようやく免許を取得した初心アングラー。嫌いなものはネギとタマネギ。
TAG index TAG index TAG index TAG index
Search
LINKS
TAG index
『元気でやってるよ。』
『元気でやってけよ。』
ロンドンで活躍する役者Gencoo Ashizawa、釣り仲間として度々登場。

TAG index
Electric Eel Shock
ブログにもよく登場する、僕の釣りの師匠が活躍するバンド

TAG index
Greenwich
地元の友人が経営する、ロンドンの香り漂うかわいい美容室

TAG index
TOONBO CAFE
高校の友人が2人でOPENしたお洒落なカフェ。名前の由来は魔女宅の、、、

TAG index
希望と無謀の実況中継
7年間続けた美容師を一旦休憩、
世の中を体感する旅にいざ出発

TAG index
わたくし発信メディア
ロンドンで共に『戦う』友人、SHINGOのBlog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。