変わり続けるのさ、変わらないために。 I will keep changing, not to change who I am.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Move

まだ試験的にですし、このページは残す方向ですが、BLOGを引っ越そうと考えています。
この写真をクリックしてもらえれば新しいページへリンクしますのでチェックよろしくお願いします。

beach20130312.jpg

こっちだよ〜
[ 2037/08/02 10:14 ] No category | TB(0) | CM(0)

Just about

本当だったら今日から赤道直下のインドネシアに向かい、TERUさんと冒険してるはずだったのですが色々と事情があって今回のアタックは断念。その気晴らしに昨日は久しぶりに陸っぱり鱸のデイに行ってきました。

daygame4240713.jpg
インドネシアに向けて初めて買ってみたクロックス、イオンで35%OFF(笑)

ここ何回か河川狙いでイタい目を見ていたので心配でしたがどうにかかわいいのが遊んでくれました。
大潮で水位が落ちていて根掛かりしそうだったので、高速でしゃくりながら回収してたらドン。

daygame2240713.jpg

僕は大抵いつもそうだな。
電話が鳴ったので回収しようとしたらドン。
ゴミが浮いていたので避けようと思いスピード上げたらドン。
ロッド股に挟みながら電話してたらドンってのもあったな。
鯉を追い払おうと鬼ジャークしたらシーバスが釣れたこともあったっけ。。。
いいのか?笑

daygame3240713.jpg

ROD:Glissando77, TULALA
REEL:Sensilite Mg4000, shimano
LINE:PowerPro(1.5)
LURE:Salvage(多分70s)


daygame240713.jpg
HUNTER Wellington

イギリス時代からの相棒は中とかビリビリで、油断して薄い靴下を履くと靴擦れしてしまうのだけれど、どうしてかこの冬寒くて夏は蒸れてハナシにならない長靴を手放せない。雪の日にスーツにコレ履いたこともあったな。

来月は約1ヶ月間の日程で、今年の、いや人生の中でも大きなイベントになるであろうアマゾン遠征を控えてます。
慢性的なので、だからって訳でもないのですがあまりに金欠が酷くて家から出れません。
ご飯連れて行ってくれる人電話してください♡

ではまた。
[ 2013/07/25 22:14 ] Sea bass | TB(0) | CM(2)

my brother

ようやく時差ぼけも収まってきた様な気がします。毎回ヨーロッパへ行くのは全然平気なんですが、日本に帰ってくるとしばらくぼーっとします。どうやら地球の自転の方向なんかが関係していると聞いたことがあります。

tomodebut1.jpg

今回の旅は、去年のEFFTEXの時に比べて得たものも多く充実したなと。
自分のスケジューリング能力の低さから、30日ほとんど釣りと移動でいっぱいいっぱいになってしまい、イギリスで今も暮らす友人や、ホームステイさせてもらった友人夫婦とご飯を食べれたのも確か3回あったかな??
でもこれも嬉しい悲鳴。もっともっと忙しくしていかないと。

そしてつい先日は6歳になった弟の釣りデビュー。
小学生になり急に生意気になりましたが、ちょっと怒るとシュンとして仲直りのチュウをしてくれるかわいい奴。
釣りの才能は意外に光るものがあって驚きました。ミミズのセットからキャストまでを決めていたこのピカピカの1年生、僕が今まで釣りを教えた人の中で一番成長が早かったです。当たり前か(笑)
初めてのギルを触るまでは結構ビビり、ヒレが当たっただけで噛まれたと騒いでいました。

tomodebut2.jpg

tomodebut.jpg

tomodebut4.jpg

親父も来たので、親子揃って釣りをするのもきっと十数年ぶり。
ブルーギルならどうにかなるんじゃないかと思ったそうな。ギルも釣れなかったらもう連れて来ませんよ(笑)
昔よく一緒に行った蕎麦屋に連れて行ってあげられなかったので、次回は是非食べに行こうと思います。

tomodebut3.jpg

子供の眼の中には、もの凄く飽きっぽい好奇心と純粋で残酷な感情が詰まっている様に感じました。
まるで昔の自分を見ているような。そしていつか出会うかもしれない自分の子供のような。
車の中に常備する釣りセットがまたひとつ増えました。

[ 2013/07/24 22:14 ] Fishing Japan | TB(0) | CM(0)

初欧州川鱸

takeoff.jpg

sandreworm.jpg
まるでハリボー

久しぶりに、まるで他人の様に自分の鼓動を聞きました。
在英中に成し遂げることの出来なかったザンダーフィッシング。実はアムステルダムでの撮影中に一度掛けて、ランディング寸前で逃すという悔しい思いをしていました。やっと会えた。人生初のZander、仏語でSandre。
ウォールアイにかなり近縁の種類の魚。

今回フランスでの釣りで何から何までお世話になった 林 龍介 さん
先週行われた、彼の出場しているフランスの DEFI Predators North Division 最終戦で見事1位を飾り、総合優勝も成し得た、ヨーロッパの第一線で活躍する数少ない侍フィッシャーマンのひとり。その龍介さんに2日間みっちりと、”禅”のattitudeを持ちながら、ザンダーを”縦の釣り”で狙う釣り修行をお願いしたのです。

ryusukesandre.jpg
RyusukeさんのBlog→http://ryusuke-fishing.com/

boneperch.jpg
随分ワイルドなPerch

去年のEFFTEXでの約束を本当に果たし、僕の夢を叶えてくれた。
メーカー等の垣根を越えて、これからも仲良くしていきたいと勝手に決定しました(笑)

zander0207.jpg

ROD:Heavy Wire63, Baksyn×TULALA
REEL:SENSILTE Mg2500, shimano
LINE:Power pro(1)
LURE:Shad tail, SPRO


ロンドンに帰る朝は重たい雲が立ちこめて、雨粒がユーロスターの窓を叩いていました。
この2日間よく持ちこたえてくれたフランスの天気にも感謝。幾つか自信のあった釣りで釣果に恵まれずにいた僕ですが、まだヨーロッパの釣りの女神には見放されていなかったみたい。

sandrefin.jpg

sandreface.jpg

久しぶりに味わった膝の震える様な喜びと、数秒だけ味わうことの出来たヨーロッパ大ナマズの強烈な首振りの感覚がまだ手に残っています。また帰ってくる理由が増えてしまった。
出会いが旅をさせ、旅が旅を生み続けるこの遊びに終わりはないみたい。

byesandre.jpg
Always practice catch & release

Ryusuke-san,Thank you so much!!
ではまた。
帰国まで10日を切りましたがほとんど誰とも会えていない!どうしよう!!
[ 2013/07/03 22:14 ] Zander fishing | TB(0) | CM(4)

一魚一会

5blog29062013.jpg

4blog29062013.jpg

ヨーロッパでの日程も残すところ約2週間となりました。ケバブばっかり食べています。
フリースにレインまで着ないと凍えてしまいそうなクレイジーな夏を楽しみつつ、ジージー言っているであろう日本の夏が恋しい贅沢病。今回の旅での最大の発見は僕の口癖が「若干」と言う事。

3blog29062013.jpg
TULALA×Baksyn Heavy wire

1blog29062013.jpg
まだまだ若い魚 シンゾー・ベイトで

でも正直釣れなくなった。釣り人も増えた。昔はベイトで投げる人なんで僕らだけだったんだから。
これ冗談みたいで本当の話です(笑)今日はようやくまともなパーチに会えた。凄くシビアなタイミングでよく食ってきてくれたと思う。バクシンさんにスピナベをねだって良かったよ。

2blog29062013.jpg
40cmを超えるとこの厚み

6blog29062013.jpg

サイズが全てじゃないとは言いつつもやっぱり味わいたかったゴンゴンとロールする様なファイト。
バスやシーバスに慣れると更に小さく感じる口まわり。そして真っ赤な鰭。

写真とか真面目に撮ったつもりだけど全然納得いかなかった。でも正直今日はもういいやって。
それぐらい嬉しくて、なんだか救われた様な1日。出来れば動画撮影中に釣りたかったけどそれも釣りだ。
きっとどんどん減っているだろうけど、パイクもパーチも元気だったぞ。
今夜は珍しくウィスキーを飲みます。ヤスさん1日運転ありがとうございました。

ではまた。
オガケンさんも水口さんも帰って少し寂しい。。。若干。。。

[ 2013/06/30 10:14 ] UK fishing | TB(0) | CM(2)
TREview
facebook

TAG index
Environment Agency Rod Licence
TAG index
イギリスで釣りをするには、必ずフィッシングロッドライセンスの所持が義務付けられています
Proflie
  • Author:RMS_shota
  • 約7年のイギリス生活を経て、世界を釣って食べて回るフィッシングピーターパン。29歳でようやく免許を取得した初心アングラー。嫌いなものはネギとタマネギ。
TAG index TAG index TAG index TAG index
Search
LINKS
TAG index
『元気でやってるよ。』
『元気でやってけよ。』
ロンドンで活躍する役者Gencoo Ashizawa、釣り仲間として度々登場。

TAG index
Electric Eel Shock
ブログにもよく登場する、僕の釣りの師匠が活躍するバンド

TAG index
Greenwich
地元の友人が経営する、ロンドンの香り漂うかわいい美容室

TAG index
TOONBO CAFE
高校の友人が2人でOPENしたお洒落なカフェ。名前の由来は魔女宅の、、、

TAG index
希望と無謀の実況中継
7年間続けた美容師を一旦休憩、
世の中を体感する旅にいざ出発

TAG index
わたくし発信メディア
ロンドンで共に『戦う』友人、SHINGOのBlog


